2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

【マンガ読書感想文】囀る鳥は羽ばたかない



 さて今年は酉年なわけですし、酉年にちなんだ作品でも・・・。



だからってBLは・・・と思った方もいるかもしれないが、この作品は
ただのBLではない。


意識高い系BLなのだ。


は?と思った方も多いかもしれない。意識高い系BLとは?


この作品は最近特に増えてきているヤクザ物の作品で(もうちょい言い方ないのか?
任侠モノとか)


矢代は自他ともに認める変態であり、同時に真誠会の若頭であり、社長だ。
そんな矢代の元に不愛想で大柄の百目鬼力という男が働きにきた。
部下には決して手を出さないはずの矢代はなぜか彼に惹かれるものを感じた。


とまぁ簡単に説明するとこんな感じだが、矢代、百目鬼(どうめき)のおかれた立場や
過去の話なんかみてみるとただのエロいだけのBLじゃないことがわかり、
作品に深みを持たせている。
漫画作品としても完成度が高く、女性だけで得なく男性が読んでも引き込まれる
まるで一本の映画を見ているかのような重厚なつくりになっている。


アクションやほかの事務所の若頭との心理戦など見どころいっぱいの1冊だ気になった方は是非!