2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

お休み中の私・・・(主にゲーム)


本当に私の身の上話というか漫画やイラストの類を一切書いていなかったものですから
またかよと思うかもしれませんが 引き続き病気中の話でも(インフルエンザ)



人間高熱すぎてもなかなか寝れないもので診療所からもどってきて測ってはいませんが
おそらく39度ぐらいにはなりまして、節々も痛だるく横になって休んではいたものの
本当の意味では体は休んでいませんでした。
速攻処方されたタミフルを飲んで翌日には熱は下がって食欲もあったのですが、
咳き込んだり、頭がボーっとしたりしておまけにドカ雪が降ってきたりするなど
やれることが限られてくるんですよね。(症状が治まっても最低5日は菌を保有しているとかで軟禁状態)



そんなわけで私ゲームの方をやっておりました。
いや・・・わかってます。こういう時は安静にしているのが一番であると・・・。
しかし昼間も寝てばっかりいると今度は夜寝れなくなってしまうので起きている。
するとやることと言ったらこういう事しかなくなってきちゃうんです。
前置きが長くなりましたが、ハマっていたゲームそれは
【ツムツム】【ムーミン谷】そして【シムシティ ビルイット】
前の二つは聞いたことがあるけど シムシリーズにビルイットとな?という人もいるかと思います。


 それがこれだ


コレがゲーム始めた当初。初めてやるゲームなので勝手がわからず適当に配置している。
やりこんでいる方ならわかると思うが無駄なスペースが多い。



次から次に問題発生!初めてプレイする私はどこから手を付けていいのか分からず
パニック!と同時にこのゲームが如何に要領よく進めるゲームかを知る。




上の画像に比べて大分進んでいるのが分かる。注目すべきはここにきてインフラ整備を
確実に行った結果住民満足度が100%になる!




と思ったら9万人人口が増えたあたりから電力と上下水道が中クラスの設備じゃないと
苦しくなり、特に水道設備は4万のシムマネーがなかなか貯まらず、今まで課金したことのない私がついにリアルマネーに手が出る。
☝の浄水場を作るのにまず1回。



この区画を解放させるのにもう1回お金を使っている(いい年して何やっているんだ)




 な・・・何だコレは!?1週間でここまで来ました。簡単なので皆さんもやってみては?





ちなみにこれがムーミン谷の様子。こちらもほぼ1週間でレベル15まで来ました。
(こちらは無課金)でもまだまだです。