2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

【マンガ読書感想文】花のズボラ飯



 正直に言おう私はズボラである。しかもかなりの・・・。


哀しいくらいにこの花は私に似ている(見た目以外で)


とっ散らかった部屋・買い物好き。しかし者に対する愛着というものが長続きしない
テキトー・おおざっぱ。


不思議だ、なぜ彼女が結婚できたのか?
その答えは意外と簡単だった。



旦那が単身赴任中だからである。
二人には子供がいない(というかなかなかできない)だから料理を含めすべてが
ズボラなのである。


いや・・・すべてというと語弊がある。外出するときはめいいっぱいおしゃれして
(いいとこのお嬢さんのように)仕事などに行く。


めいいっぱいかどうかはわからないがおしゃれに関心があるというのは本当だ。
しかし、私は花と決定的に違う点があった。
それは花は明るく元気なのでどんなことにもめげないが、
私はすぐくよくよ」してしまうという点だここは大きい。


素直にいいなぁ・・・。と思う。彼女の1/10でいいから明るさと元気があればなと
思う。
結局おかれた環境じゃない。その人自身の問題なんだなぁ・・・。と思ったりもした。
(一体何があったんだよ…)


あ・・・全然料理のこと書いてないけどまぁいいか・・・。