2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

妄想彼氏8

制服の男性が好きだ。

色々あるけど今回は パティシエについて語ろうと思う。

まず お菓子を作っている。ってだけでポイントが高い。

スィーツといえば圧倒的に女性からの支持率が高い。

甘いもの好きな人は短気な人が多い。

という統計はこの際避けといて(なら話題に出すなよ)

繊細かつ食べる事によって幸せをもたらす、そんな仕事を選ぶ人に悪い人はいない。

映画、ドラマ、小説、マンガ、イラストと表現する場所は沢山ある。

訴えたい事、共有したい感情、単なる自己満足、人それぞれ違う。

ただ それらが常にポジティブな物とは限らない。

時にはバイオレンスだったり、ネガティブなものである事もすくなくない。

しかし 食べ物は違う。

常に作る自分も食べる側も幸せである事を前提に作られる。

だから パティシエをはじめとするちょうりに率先して関わる人は常に前向きだと思う。

単に空腹を満たすだけじゃなく「美味しいものを届けたい。」「人も自分も飽きさせない。」という明るい感情に満たされている。

きっと彼が育った環境も良かったし、お母さんもいい人なんだろうな。

というところまで想いを馳せる。

それらの感情がきっと彼に惹かれる要因なのかもしれない。