2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

妄想彼氏9

私は映画が好きだ。ジャンル問わず気になれば洋画、邦画問わずチェックしてる。ただ田舎なのでミニシアターの隠れた名作まではチェックしきれてない。


なぜ映画の話をしたかというと今回取り上げたのは 悪役だからだ。

色んな悪役がいると思うけど中でも気になるのは頭脳明晰でなおかつ冷酷非道なタイプなんだけどビジュアル的には60歳以上の白髪頭のおじいさんというのがポイントだ。


名作と呼ばれる映画作品はみな魅力的な悪役によって決まる。といっても過言ではない。

ヒロインはその次だ。

【レオン】では悪徳警官、【ダークナイト】ではジョーカー、【ノーカントリー】では自己中心的なシリアルキラー、非道徳的で危ないと分かっていても近づきたくなるそんな引力を持ち合わせている。

そこに悪役の魅力がある。中でも自分の手は汚さず、激昂はせず怒りをあまり表には出さない。しかし目標達成の為なら時間と労力を惜しまない。

そういう冷酷なタイプの悪役が好きだ。そんな人と関わる事ってまぁ無いし、非日常的なんだろうけれどそれ故妙に惹かれてしまう自分がいるし、本能に訴えかけるものがある。

勿論男性としても意識して気がつけば好きになっている自分がいる。