2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

妄想彼氏 12



彼はなんでもドイツ人エンジニアだという。

何故ドイツなのか?

あえて言うなら質実剛健日本人の性格にいているからかもしれない。

性格が似ていることがいいかどうかは別にして、話が早いのは確かかもしれない。

時間に正確、几帳面なのは信頼に値する。

ただ デートの際きっちり割り勘なのが気になるが別に日本人男性もそう言う人がいるし、お付き合いしてて結婚をに結びつくか?そうでないか?は今の段階ではわからないだろう。

後はちょっと真面目だし、あまり冗談というか砕けた態度でもいい気がするか緊張しているのだろうか?

そこを攻めては気の毒な気がする。

私の方も緊張しているからお互い様だ。

私からもっと話しかけるべきだし笑いかけるべきかも知れない。

そんな二人の距離が縮まったのは彼の日本語の言い間違いだった。

からは最初気付かず。「何が?」といった感じだった。

私が指摘すると照れ臭そうにしていた。それが母性本能をくすぐる。

一見賢く、プライドが高く感じられた。彼が見せた人間臭い一面。

そこが良かった。