2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

インスタに投稿した作品(イラスト編2) 



 さて 続きです。インスタでは私はいくつかテーマを設けて作品を投稿することも
ありました。
そのうちの一つが#漢方男子 です。
文字通り私は漢方に日頃お世話になっているのでネタにしてみました。
擬人化のうちの一つです。






一番お世話になっている 葛根湯。冬場から春先にかけて 寒暖差アレルギーや冷え性
肩こり、が起きた時お世話になっています。
少年漫画風!





小青竜湯。同じく少年漫画風ですが、こちらはサブキャラ風。主人公を陰ながら
サポートしている。そんな感じ。





あくまで語感からで効能は関係ありませんが 笑。この後五苓散は実際お医者さんも
愛用している二日酔いによる 気分の悪さ、頭痛に効くんだとか。そんな万能さから
メガネで真面目ま印象に 笑。





よく耳にする人も多いと思います。芍薬甘草湯。私よく就寝中疲労か加齢のせいか
電解質不足なのかよく足をつるんです。
でそれに効くのがこの芍薬甘草湯なんです。見ての通り天真爛漫なキャラで描いています。