2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

説明しよう!5




【君の名は】  まぁまぁ面白かった。スタジオジブリに憧れていたみたいだけど
        作品を見る限りはどちらかというと 細田守監督作品ぽかった。



【サマーウォーズ】  細田監督作品の中で一番好きな作品。SFとヒューマンドラマの
           見事な融合。仮想都市オズでAIだ暴走。次第にそれは現実世界
           でも影響を及ぼす、主人公はあこがれの先輩の祖母の家で事件に
           まきこまれ・・・。
     


【カウボウイビバップ】  私が最後にハマったTVシリーズアニメ。宇宙をかける賞金稼
             ぎたちの話。アメリカでも評価が高い。 





カウボーイビバップ OP 【HD/1280*720】



【ヱヴァンゲリオン】  私の人生観を変えたアニメ。この作品に会えて本当によかっ
            た。TVシリーズをぜひ見てもらいたい。




エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧



【ベストジブリ3】  3位  もののけ姫
           
           2位  ハウルの動く城
       
           1位  千と千尋の神隠し


    
【スタジオジブリ】  ↑こうしてみてみると比較的新しいものが多い。このころの
           ジブリはよかった。



【宮崎監督の女性観】  少女からおばあさんまであくまで理想だけどよく描かれている
                                          (エラそう)