2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

メンヘラでアラサーな私が婚活するとこうなる 2




 さて・・・前回からの続きです。
1度やったしくじりをもう一度繰り返す・・・学習しない女・・・それが私・・・
哀しいかな私はもう一度同じ過ちを繰り返してしまいました。
次は 結婚相談所。前回のサイトが 月3000円だったが今回はそうもいかない
最低半年ぐらい見越してコース選択しなきゃいけないと 熱弁されました。
そんな今回の相手は s● ●ライ●ル 大手っぽいです。
前回と同じく タイプの方を探してはみるものの思うようにいかず、
辞めたい。と申し出たところ 引き止められたんです。
しかも 2回も。まぁ・・・そりゃそうですよね 向こうにしてみればせっかく
コースを組んだのに中途解約なんてもってのほか!しかし引き止め方がまずかった。


 私はメンヘラで基本ビクビク うじうじした性格常にマイナス思考に支配されいる。
そんなところを相手(セールスされている方)は見抜いたんでしょうね。
かなり強気な感じで攻めてきたんです。
しかし これがよくなかった。私は北風と太陽でいうところの北風には強気なタイプ
そこまで見抜けなかった向こうにも問題があった。
追い詰められた私は窮鼠猫を噛むじゃないけど『なんなんこの人』と心の中では思いつつ
口には出さず引き下がりましたが 『お金を払っているのはこっちなのにその態度はないんじゃないの?』と思いました。
向こうも内心焦ったのかなんとかお見合いをセッティングしてくれましたが結局4カ月かけてセッティングしてくれたのはこの1回。
割に合わないからともう一度辞める意思を向こうに伝えてその場でなんとか収めることに
成功しました(?)
しかし ここまだ来るには大変だった。その一因は 全国仲人協会に私が個々の状況を
チクったからです。
『そりゃー ひくわー』『こじれるのも無理ないわ』と思ったそこのアナタ!
婚活はねぇ・・・遊びではなく戦いなんですよ!真剣なんですよこっちは!
だって 4か月活動してお見合いたったの1回ですよ!
お金がもったいないでしょうが!
だから 仕方なくこうなったんです。でもこの性格が新たな災いを生むことになろうとは
誰が想像できるでしょうか・・・。


つづく