2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

【動画紹介】私のおすすめ 1




   


 いくら #インドア派  とは言え先の見えない #コロナウイルス による


行動制限にウンザリしている人も多いことでしょう。


私もそんな一人です。


今仕事を辞めさせられても簡単には転職出来ず、先の見えない不安でいっぱい


です。特に #志村けんさん  や #岡江さんなどの有名人の方がなくなられた時


コロナウイルスの脅威のかんじました。


それでも私がマイペースで過ごしていたのは(大勢いる場所に入ってないし、


ちゃんとマスクもしてますよ。)私の元々の持病である。鬱が、悪化する可能性が


あったから、だからある程度作品を作る時間を確保しつつ、家事をいつも通り、


こなした後、気分転換に近所の公園を散歩する。


昼寝して、その後またちょっと本屋で時間を潰す。みたいないつもの時間の


過ごし方をしてました。


悪く言えばマイペース、よく言えば平常心を保つことこそが #メンタル や


#フィジカル を保つコツなきがします。


そして何より心の支えになっているのがこのブログだったり、イラスト、マンガなど


の創作活動です。本当にこれには助けられました。


とは言え静まり返った部屋だと集中できない私は作業用動画としてひたすら


流しっぱなしにしています。


そんな中から私の独断と偏見で選んだ動画を紹介します。







勉強用 + 作業用BGM! カフェミュージックで集中力UP!!




いわゆる作業用BGMってやつです。その時の気分や状況に合わせて聞くと気分が


おちついたり、集中できたり、きぶんがたかまったりします。





Cafe Music!!Jazz & Bossa Nova instrumental Music!!



こちらもオススメです。好みの問題かな?





Virtual Bonfire with Crackling Fire Sounds (Full HD)




テレビでも紹介されてましたが、ただひたすら焚火の映像が流れるだけです。


仕事疲れ、育児家事、勉強疲れにきくのは案外こういう映像かもしれません。





2019 秋 パップテントでソロキャンプ




そういえば最近【ヒロシ】見かけないけど何してるんやろ?


そう思っている人もいるのでは?


っていうか私もそのうちの一人なんですけどね。


彼は今まホストキャラではなくワイルド(?)なキャラとなってアウトドアを存分に


楽しんで11ました。ニデミックが解除されたら・キャンプも悪くないかも?


そう思わせる動画です。


やっている事アクティブザのにいやされるフ三ギなみりょくがあります。



次回は少しだけ攻めてみようと思います。