2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

【婚活】 メンヘラ メンヘラに会う




 前回は Cチャットについて書いたんだけど 今回はそこで出会った個性的な人たちについて書こうと思う。
私は Cチャットで ネコ好きをアピールしていた、当然それに興味を示した人が集まるわけで 「ねこを飼っていますよと」声をかけててくれる方がいるんですけどなぜか
めちゃくちゃ年下かぐっと年齢層が上の方の2極化で年が近い人がいない(;^_^A
こういうもんなのかなぁ・・・と諦めかけたそんなとき彼女と出会った。



彼女はNさん自称菊地凛子似で東京在中。歳は椎名林檎と同じ年とのことだった。
なんでも 自律神経失調症で派遣の仕事がうまくいってないと悩みを打ち明けてきた。
私は 人の悩みを聞くのが嫌いではないので 「今日も仕事に行けなかった。」と落ち込んでいれば「大丈夫!」と慰めた。(かくいう私も 否定形の鬱にかかっているので
気持ちが分かるのだ。鬱については後日お伝えします)
彼氏とうまくいかず最終的には別れてしまった時も「落ち着いて、大丈夫?」と声をかけ続けた。
心配になった私は翌日も声をかけたが(外に出たほうが良いなどアドバイスしたが)
「うん。外に出かけてはいるよ。明日も友達とホットヨガに行ってくる。」とかえってきた。
ホットヨガ??彼女は今仕事に行けてなくてお金がないはず?
なんというかえらく優雅な話なんだ。彼女はおじさんの家にご厄介になっているとも言っていた。
実はお嬢様なんじゃ・・・。そうなってくると話が変わってくる。
仕事行けない 今日も行けなかったというのは 単にかまってちゃんてこと?
そうこうしているうちに彼女は忽然と姿を消した。



 理由は明白だった。 そのことについてはまた次号!