2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

【婚活】 メンヘラ メンヘラに会う2




 前回からの続き ネコ好きである自称菊地凛子似の メンヘラNさんが何ももめたわけじゃないのに忽然と姿を消した。
その理由は何なのか?
その前に3人のおじさんについて話しておくべきだろう。



 Nさんとほぼ同時期に知り合ったのがUさんとYさんOさんだった。同じ出身知で猫好きという共通点もあってすぐ打ち解けた。
YさんとOさんは関西人特有のノリの良さと明るさがあった。
Uさんはよく言えば大人しい感じの人だった。
私はすぐにできたネコ友に気をよくしてたが結論から言うとUさんとYさんとはメールの
やりとりが長続きしなかった。



Uさんについてだが ここで知り合い話が盛り上がったので ラインへ移動しようという話になった。(注意。このアプリの運営にわからない様にラインやカカオトークに移動しないとアカウントが停止されることがある。表向きは悪質な業者によるアカウントの悪用だがたぶん移動されるとアプリの運営にかかわるため)
ライン移動後も猫トークで盛り上がると思っていた。しかし話題は私生活、自分の身の上話へと話が及ぶにつれ Uさんの様子に変化が表れ始めたのである。



まず アプリに描いていた年齢と実際の年齢が違う事(アプリでは三十代後半だったのが50代)大幅にサバを読んでいてびっつくり、さらに自分がバツイチであることを知りさらにびっくり、まぁそんな話は世間じゃよくある事なので私ぐらいの歳になってくると
まぁいいか・・・。という気になるが問題はこの後の言動だった。
「ねぇ まだあのアプリはやっているの?」
あのアプリとは Cメールのことである。「はい。やってますよ。」と最初はフツーに応えていた。
しかし 2回3回と同じ質問を(やりとり)をするにつれ いい加減しつこいなぁ。
とおもいつつ「Uさんもやればいいじゃないですか」というと
「俺はいいよ。下ネタとかいっちゃうから」
そんなキャラクターに見えなくてフツーにびっくりでもこれではメンヘラとはいえない。
問題は(あくまで予想だがお酒を飲まれると)時よりバツイチの自分、中年のおっさんである自分を責め暗い雰囲気になるのである。
事あるごとに「俺みたいなおっさんいやでしょ。」みたいなことを言ってそのたび
私を困らせ「そんなことはない。」と必死にフォローした。
こんな感じなのでどっちみち長続きしなかったのかもしれない。
男性のメンヘラとか正直珍しいなと思った。




次回 いよいよ Nさん(女性)が忽然と姿を消し理由が明らかに!!