2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

【マンガ読書感想文】ニャアアアン!

 ある事に気付いた。それはこのペースで作品を紹介していると、いつかはネタ切れに

なってしまうということだ。

・・・・・え?そんなことは分かり切った事だろうって?

自慢じゃないがペース配分ってものが全くと言って良いほどない。バランス感覚が

パァなのだ。だから 許して(?)ほしい。


 あと ブログってものがイマイチ分かっていない。それなのにノリというか気分転換に

無計画に進めているのも許してほしい。

作品をとりあえず公開して それをコミックエッセイとかぬかしている。おかしな話だ。

そうだ!ここは先輩方の作品を読んで勉強して、(何時になるかわからないけど)

自分もそれに続くんだ!


 そんなわけで(どんなだよ)今回不幸にもこの私に選ばれてしまった、コミックエッセイは【ニャアアアン!】だ。

もうお気づきな方も多いかもしれないけど 今日2月22日 そして投稿時刻はまさにこの

作品を取り上げるのにふさわしいタイミングであるということを・・・!


 皆さんは 犬派ですか?それとも猫派ですか?私は3~4年ほど前から猫派です。

といっても 家族の中で私だけが猫派なので (そう私はいい歳こいて実家暮らしなのだ)賛同が得られず闇雲にネコグッズを買い代価行為に走る始末。

そんな最中 この作品に出会ってしまったもんだから大変だ。

私の猫に対する情熱が加速した。犬派のアナタも飼いたいとまではいかなくとも

(いかへんのかい!)ネコというものも生態、リアルライフに触れれば この作品に

でてくる猫のファンにはなるだろう。

少なくとも私はそうなってしまった。この作品に登場してくる実に攻撃的で反抗的な

猫に・・・。


 ネコという生き物は、犬に比べ言う事を聞かないことが多い。(犬種によっては

ネコみたいにいう事を聞かない犬もいます。)

なのに猫に魅せられるのは何故か?答えは簡単。ユニークで可愛いから。

犬だってユニークで可愛いでしょうが!と犬派の人にいわれそうだが、

例えるなら、犬の笑いの取り方が大学生の歓迎コンパの騒ぎ方(いわゆるウェーイ系)

なら ネコの笑いは身内にしか分からない笑いだけどジワジワ後から来る笑いなんです。

分かっていただけますか?


 とにかく「ええええ~?」と思うエピソードは多々あれど タイトル通りどのネコエッセイよりも勢いだけはあるんで(だけってなんだ)結果笑ってしまいます。

犬派のあなたも是非!