2.5次元のつぶやき

ブログという名の公開処刑です。漫画家志望(切実)( `・∀・´)ノヨロシク

【婚活】ゲームで結婚と離婚を経験する1(予定)




 さぁ・・・ついに始まりました。大丈夫なんでしょうか?それは書いている私にもわからない。
そう私はついに婚活をゲームの領域まで手を伸ばすことになった。


っとその前に このゲームアプリがどういうものなのか説明しなければならない。
コレはいわゆる 箱庭ゲーと呼ばれるものと ガラケー時代からある アバターを美しく着飾る アイテム購入(課金システムを含む)ガチャに加え ほかのプレイヤーと仲良くなる 友達(恋人を通り越して)結婚(恋人の過程を飛ばしていることにちょっと問題があるのかもしれないがそのことについてはまた後程)
つまり ゲーム内で農業と婚活が楽しめるという 画期的なアプリである。 



 そこで私は果たして 結婚(子供はできない)そして離婚を経験するのか?(離婚はふつう避けたいだろ(;^_^Aというのが今回の企画である。
ではスタート!




これが 初期のアバターこの時点でも充分カワイイ!



最初に仲良くなったのがこの人 多分男性アバターも初期設定だと思われる。




開始15分でこれだけの人と仲良くなった。けどまだ友達同士に過ぎない。
後 結〇とついているのが結婚をした証拠。つまり既婚者。



開始二日でここまで見た目がかわった。 帽子はガチャで手に入れたレアもの。



何人かと逢ううちに気になる方が・・・見ての通り独身である。



こちらの方も気になっていた こちらの方も独身である。(気が多い・・・この気の多さがのちに悲劇を生む)



上記の方の農園。中々かわいらしい。



知り合った中で一番ゴージャスだったのが この方の農園名前のすぐ下にカップル農園
とあるが この方は結婚されている(ヴァーチャル内で) 




果たしてどうなるのか!?思い通りプレーを進め無事結婚ができるのか?!
そして皆の期待に応え離婚を経験してしまうのか?!(こうご期待!)